スポンサーサイト


★新規参加のあいさつ

ある日メールで、「仕事とは全然関係ないですが、私は東京オートモビル・スタディ・グループを、
やっています。いっしょにやりませんか?」という誘いが、上司が日ごろ懇意にしている方からきた。グループという割に「ごく少人数で」だったりするのが「アレレのレ?」だったが、併記されていたURLからサイト(要するにココ)を覗き込んで見ると、自動車に関する雑感その他あれこれがいろいろと書き連ねられている。

自動車のメーカーとユーザーを仲立ちする立場で、自動車とその周辺について(インフラや税金のことなど)様々な提案や考えを述べ立て、車をよりユーザーにやさしく、そしてより車と付き合いやすくなるような社会にするための自動車関連の記事書きになろうという、身のほど知らず、かつ無謀な目標と共に東京に出てきてはや5年・・・この4月には6年目に突入したというのに、いまだに所期の目的を達せられないでいるが、その目的に少しでも近づくことができるなら、いわゆるブログの道を行くのもひとつの選択かなと、私の名を公表しても構わんということを確認した上でお誘いに乗ることにした。「名を公表」という、通常のブログと逆のことをする理由は、別に名を売りたいからなのではなく、本名を隠して不特定多数の人に自分の意見・提言をするのはスジ違いという、私の信念からである。別に書いたところでどこのどいつかがわかる人もいないわけで、どのみち同じことなのであるが、まあ自己満足ということで。
テナワケデ、どこまでいつまで加えさせてもらえるのかわからないが、皆さん、どうぞよろしく。

さて、このグループの「活動内容」は、「・・・車に関しての「自由研究」で、自分でこれはというテーマがあれば、適宜、随時 書いてアップロードするというスタイル・・・私がポイントにしているのは、いわゆる普通の自動車雑誌を超えるレベル、通常のクルマ関連WEBの内容をはるかに超える、あまり広い読者は考えていない・・・いったところ。カテゴリー的には、歴史、技術、時事的話題など・・・」なのだと。
「ようするに車に関することならなんでもということか」と勝手に解釈したとたんに気楽になった。

第1回めはあいさつまで。

皆さん、どうぞよろしくね!(山口尚志)

コメント

非公開コメント

プロフィール

TASG

Author:TASG
Mail:songben.haru@gmail.com

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メモリーの格安通販
秋葉原の「上海問屋」
PC関連パーツ COREGA DIRECT
COREGA
日本HPのオンラインストア 
日本ヒューレットパッカード
雑誌 MOOK通販 Fujisan.co.jp
カーシェアリング
三井のカーシェア|カレコ・カーシェアリングクラブ
FC2レンタルサーバーLite
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

核心を追求する CAR サイト
ブログ内検索
リンク
